2011年02月27日

オリゾンテ・ミニレポC

少し間が空きましたが、「オリゾンテ大陸」マーメイド編レポ4回目です。

≪簡単なあらすじ≫
・同盟グレンド頓死
・ミケツ倒す
・銀教倒す
・北上してブランデン、キアン、オーギュストに囲まれてあぼん←今ここ

というワケで3つの敵と相対することになりました。
この3つの中だとブランデンブルクが一番楽そうだったので
キアン、オーギュストと同盟を結び、一気にブランデンを叩きます。

2241.jpg
チェックメイト完了!
ブランデンは人材も幻想が有効だったので楽して倒すことができました。

キアン「フフフ…奴はオリゾンテ四天王の中でも最弱 …」
ラシェスタ「30ターンごときで消えるとは四天王の面汚しよ…」

その後は一度軍をカイザーブルクまで後退させ、オーギュストとの同盟を
維持したままキアンをイザナギ陣営と挟撃します(`・ω・´)

キアンはとても強いイメージがありましたが、
イザナギが敵の退路を断ってくれたおかげで早い段階で倒すことができました。
2242.jpg
突っ込んで来てくれたので魔法で集中砲火。ごっつぁんです!

戦いを積み重ねていくうちに、マーマンキングがSクラスに、
ローレライがセイレーンにクラスチェンジしました。ローレライの上あったんですね
セイレーンは魔力が高く、水A持ちなのでブリザード要員としても使えそうです。

段々と軌道に乗ってきたように思えたその時…
2243.jpg
ドドドドド…

アーベントイアーが本拠地近くの中立地帯へ攻め込む
や、やべっ!本拠地は紙装甲なんだよ!


しかし重火器をものともしない泥竜さんが残り3体で凌ぐ。
その後も立て続けに襲撃されていましたがその3体で何ターンも粘ってくれました。
この中立地帯だけは絶対に攻め込まないと心に誓う私であった。

2244.jpg
そんな中でホワイト誕生日イベント発生。
イザナギさんの誕生日も近いみたいですが…なんとこの続きは未実装との事(´・ω・`)

ブランデンブルク、キアンを倒し、中央の覇権争いは
マーメイドvsオーギュスト帝国の構図が出来上がりました。
2247.jpg
人材も揃い、軍も整ってきたところで軍を2分割し、
カイザーブルク、リュッツェンの2カ所から帝国に攻め上がりたいと思います。

ここで現在の我が軍を紹介!

◎1軍
2245.png
少し白兵戦が心許ないですが、マーマンキングとフェンリル、ブラックを主軸に
クイーンとエレメント部隊で後方支援。戦力指数はおよそ6,000。
ちなみにフェンリルはヴァロアウルフの上位ユニットです。
育ててみたけどそこまで強くないし、地×なのでイマイチかも…

○2軍
2246.png
遊び心で作ってみた射撃特化部隊ですが、これがなかなか面白い部隊に。
弓を扱える中級以上の人材を拾い集め、水鉄砲鳥も追加。
相手に回復役が多ければ辛いですが、そうでなければ絶大な突破力を発揮します。
この部隊が成長した時の爆発力が本当に楽しみ♪

あとハチをたくさん雇ってみましたが、なかなか使い勝手が良いかもです。
オリゾンテは回復魔法の射程がMAXですので、
ハチさんのヒールにはかなり助かってます。


こちらも戦力が揃ってきましたが、ラシェスタの布陣も強力!
気を抜かないように慎重に攻略していきます(`・ω・´)



あと過去の記事を読んで頂いている方、気付いたかもしれませんが
エスカリムさんはキアン戦でお亡くなりになりました…
今までのご声援、ありがとうございました!


posted by ぽん at 20:46| Comment(3) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

('A`)

tico.gifどもー、ティコです!gifイメージだけどちゃん動いて見えてるかな?
今回は管理人が
オリゾンテがなかなかうまく進まないからレビューを書く気力がない
とかワガママ言ってるから、場凌ぎで最近描いた絵を貼っていきますねー

なぜラシェスタが南下しないんだぜ」とかつぶやいていましたが、
次回の更新では進展させます、と意気込んでいました。

ルシア.png
先日絵チャでドット絵とにらめっこしながら描かせて頂いた
「けものもののけ」よりルシアさん。
人材加入条件が難しいってウワサだけど、皆さんはもう仲間にしたかな?


+顔絵更新
50枚の壁が見えてきたところでネタ切れになってきたので
そろそろ亜人種の妄想もしなければ…妄想無くして顔絵は描けず。

ヘスティア.png勇将ヘスティア
脳内将軍シリーズ第3弾。王国三将軍の女将官。
クセっ気の強い他二人と違ってまともな性格なので人気らしい。

ガウェイン.pngガウェイン
田舎から出てきた教会騎士団の新米君。凡才だけどやる気は人一倍。
配属先であるプレアの詰所で今日も朝から雑用仕事。
鎖帷子を描いたけれど、縮小してしまうと全ては水の泡。

ドリス.pngドリス
ガウェイン君が心配で一緒に村を出てきた幼馴染。
こちらはプレアの教会のシスターになったとさ。
久々に女の子女の子した顔絵描いた気がします。





しっかりとレビューせず、今回も絵ばっかりで申し訳ないです。
きちんと最後まで頑張りますので…あっ、やめて!石を投げないで!
posted by ぽん at 00:17| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

オリゾンテ・ミニレポB

オリゾンテ・マーメイド陣営のプレイ日記つづきです。

イザナギとの同盟後、軍をブランデンブルク領まで移動させます。
ブランデンブルク本陣は、北で帝国と魔性陣営とにらめっこしてるので
その隙に一気に領土を奪っていきます(`・ω・´)

気付けば20ターン目。
華国が滅んだくらいで他は特に動きはありません。
北の列強に立ち向かうにはやや戦力的に不安だな、と思い始めた時に
心強い味方が来てくれました。そう、シアお姉さんだ!!

02151.jpg
むむむ、まさにエレメント(強)特化。
しかし今の自軍にとっては嬉しい戦力アップですグッド(上向き矢印)
でも人材費が高いw
マーマン「貢物をシア様に!早く!」

02152.jpg
しかも百合。
申し分ない。

02153.jpg
シアに手玉に取られるブラックカワユス(^ω^ )

その後、謎のタコが加入するイベントもあったり・・・(でも弱い)
02155.jpg
交錯もイベント豊富でしたが、この陣営はイベントの宝物庫やで!


それと気になったのですがユニークモンスターがたまに中立地帯に現れますが
その中立エリアを制覇すると仲間になるのかな??
強いモンスターが次々湧いてくるのですごく欲しい・・・
02157.jpg

ちなみに3エリアを部隊数18にして人材捜索させていますが
魔法を使えるユニットやモンスター人材が全く出てきません(笑)
この状態で帝国やキアンに勝てるのか!?

02161.jpg
そして軍が整うまで膠着状態は続く・・・
キアンとは同盟してイザナギさんに退治してもらいましょうか(´ε`;)ウーン…
続きを読む
posted by ぽん at 00:33| Comment(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。